LaQ研究所

LaQブロックについての紹介ページです

ハマクロンMiniオリジナルモデルグランプリに出品した作品です。

くねくねたこさん

2.3月分として応募しました。
ハマクロンパーツは自動車のタイヤとしてしか使い方が分からず、あまり使いませんでした。

単にタイヤとして使うのは面白くないので、それ以外で何かないかと考えました。
まずはたこの目を思いつき、吸盤に使い、たこの口としてつかったハマクロンパーツ
(大きいほうです)を裏側から止めるのに、Miniのタイヤパーツを使用しています。

たこ 正面 たこ 顔



たこ 中 たこ 足

頭の内部で、Miniタイヤパーツでハマクロンパーツ(大)を止めてあります。
たこの足のうち、真ん中3本で立つようになっています。
3本足は頭の内部のNo.1パーツ(写真のブルーの四角)で頭の部分を乗せる形です。

乗せるだけでちゃんと固定していないので、頭部分はゆらゆらします。(若干ですが)
そのため、「くねくねたこさん」です。

「タイヤ以外で」と考えると、たこの吸盤は誰でも思いつきそうなアイデアだと思ったので、
急いで応募しました。
2.3月分の掲載時点ではタイヤとしての使用が殆どで、稼動パーツとして使ったものが
若干あるだけでかぶっていなかったので良かったです。

 

 



inserted by FC2 system