LaQ研究所

LaQブロックについての紹介ページです

レア物LaQ

LaQの通常商品以外の入手困難なレア物を紹介します。

ラキュー恐竜骨格の本

LaQ

2001年ケイブンシャより発売されたもので、ヨシリツさんは監修という形で協力し、
使用権利はなし。ケイブンシャさんが2002年に倒産してしまったので、すでに廃盤です。

LaQのピースは白のみで200ピース入っています。解説書には10種類の恐竜の作り方が載っています。
作ることが出来る恐竜の内容は違いますが、「ラキュー恐竜骨格シリーズ(ティラノサウルス・トリケラトプス)」が流れを引き継いでいます。

定価税込2.100円。アマゾンマーケットプレイスで4.000円で販売中。オークションサイトでも手に入るかもしれませんね。

WANDA・LaQキャンペーン

2007年4月上旬より全国の一部量販店で実施された、アサヒ飲料の缶コーヒーWONDAの2本セットに店頭景品としてついていたものです。

内容は、
・アオムシ  10ピース
・セミ     10ピース
・チョウ    11ピース
・トンボ    10ピース
・テントウムシ 8ピース
・ハナ     11ピース

それぞれの作り方と、6種類全部集めて作れる作品の作り方が載った説明書が入っています。
景品がなくなり次第終了で、すでに終了しています。
こちらもオークションサイトで手に入るかもしれません。

LaQテーブル

LaQの見本が置いてある本屋でたまに見かける、LaQを入れる凹みがついたテーブルです。 LaQte-buru
このテーブルの購入についてはLaQ公式HPの掲示板に情報がありました。 ヨシリツさんで販売していますが、特注品なので、とても高額です。(税抜価格48,000円)
欲しい場合はヨシリツさんへメールし、注文してください。post@yoshiritsu.com
ただ、「ホームセンターに同様の機能を持ったテーブルがありますので、そちらをお探しいただければよろしいかと思います」とヨシリツさんからのコメントにありました。

LaQストラップ


オークションサイトで見かけました。
ブルーの長方形にLaQのロゴが入り、実物LaQのピースに穴をあけたものがついていました。

 

 



inserted by FC2 system